incl事務局 support@po.incl.ne.jp
■お問い合わせ TEL.076-268-8326
        TEL.050-2020-6100
■受付時間/9:00〜18:00
 月〜金(祝祭日、盆、年末年始除く)

incl(インクル)は
が運営しています



インクルドメインのメールアドレス(アドレスの@マーク以降が po.incl.ne.jp・yu.incl.ne.jp・sr.incl.ne.jp)の
基本情報・設定送受信できない際の対処方法 等 を掲載致しております。
ご不明な点がある場合は、インクルサポートまでお問い合わせ下さい。

     
  inclメールの基本情報一覧  メールに関するよくある質問
     
  incl提供 メール技術について  
   
  ウイルスメールチェックサービス SPAMチェックサービス
  OP25B について POP befor SMTP について
          


     
  Windows 対応
       
  Microsoft Outlook 2016   EdMax V2.86.3F
  Microsoft Outlook 2013   Becky!2
  Microsoft Outlook 2010   AL-Mail32
  Microsoft Outlook 2007   shuriken2010
  Microsoft Outlook 2003   Netscape
  Outlook Express 6   秀丸メール
  Thunderbird    
           
  Windows Live Mail 2012   Windowsメール
  Windows Live Mail 2011      
  Windows Live メール      
           
  Windows8/8.1/10 搭載のMailではincl発行のメールアドレスを設定・送受信することはできません。上記いずれかのソフトをご利用下さい。
また、「Microsoft アカウント」入力欄に弊社発行のメールアドレスをご入力頂きましてもご利用頂けません。
  注意  
     
  Macintosh対応
       
  Mail 8.2   Mail 7
  Mail 6/5/4/3   Mail 2
  OutlookExpress      
     
  スマートデバイス
 
  iPad   iPhone
  iPad(iOS7.1)   iPhone(iOS8.1)
  メール for Android 4.0      
          


     
  ■ メールの送受信ができない場合
 
  ■ メール受信に時間がかかる・同じメールを何度も受信する等の場合
 
  ■ Outlook を起動すると"Microsoft Exchange への接続が利用できません"
  というメッセージが表示される場合
 
  ■ 相手から送ってもらったメールが、「メールがブロックされました」 という
  メッセージで表示され、内容が読めない。(ウイルスチェックサービス Q6参照)
 
  ■ メール送信後、英文のメール(エラーメール)がかえってくる場合
          


     
  ■ 迷惑メールが多くて困る。(SPAMチェックサービス)
  ■ 複数のPCで同じメールアドレスを利用したい。
  ■ 受け取ったメールを自動で分類したい。
  ■ メールソフトでできるウイルス対策
  ■ 注意:フィッシングメール詐欺について
  ■ 注意:ワンクリック詐欺について
 
     
  ■ SPAMチェックサービス メール転送&Webメールサービス
  ■ メーリングリスト