incl事務局 support@po.incl.ne.jp
■お問い合わせ TEL.076-268-8326
        TEL.050-2020-6100
■受付時間/9:00~17:30
 月~金(祝祭日、盆、年末年始除く)

incl(インクル)は
が運営しています

NTTフレッツADSLサービス対応
利用料金・サービス内容
お申込み
接続設定
接続できない際の対処方法

フレッツADSLについて

 ご利用の電話回線(アナログ回線)から、高速なインターネット接続を定額でご利用できる、NTT 提供のサービスです。
 NTTが全国にて対応表明をしている全ての地域にて、弊社にて対応可能でございます。
 ※通信速度はNTTの提供速度に依存します。提供 地域の情報・お問い合わせにつきましてはNTTにてご確認いただけますよう
 お願い致します。


利用料金・サービス内容

◆incl月額料金
ご契約ご名義(法人名・個人名)によって、inclにお支払頂く料金が異なります。ご注意下さい。

フレッツADSL対応契約 incl 料金(税抜)
※法人会員
incl 料金(税抜)
※個人会員
月間接続契約   2,000円/月

  1,800円/月

年間接続契約  22,000円/年  16,500円/年
年間 学生割引 接続契約
※1.5Mプランのみ適応可能
        ----  10,000円/年

年間 学生割引 接続契約をご利用頂きますには、契約開始・更新時に、在学証明書をご提出頂きます。
 ご提出をいただけません場合には、通常料金を適応させて頂く事となりますのであらかじめご了承下さい。


◆対応サービス名
NTT西日本エリア NTT東日本エリア

フレッツADSLモア スペシャル
フレッツADSLモア40
フレッツADSLモア24
フレッツADSLモア

8Mプラン
1.5Mプラン

フレッツADSLモアIII
フレッツADSLモアII
フレッツADSLモア24
フレッツADSLモア
8Mプラン
1.5Mプラン
エントリータイプ

 ※サービスの違いや詳細は、NTTへご相談・お問い合わせ下さいますようお願い致します。



フレッツADSL対応契約では、ご契約料金内で、以下のサービスをご利用いただけます。
※下記以外のオプションサービス(別途有償)もございます。詳しくはこちら

サービス名 詳細
ダイヤルアップ接続   OK ダイヤルアップ接続の際の電話料金は、別途ご利用いただきました電話会社からご請求されます。尚、ダイヤルアップ接続とフレッツADSL接続を同時にご利用することはできません。
メールアドレス数   1ヶ付 メールアドレスの追加をご希望の際には、別途有料にて受付致します。
お手続きはこちらから。
SPAM隔離サービス    0円
※要申込
お客様宛に届いたメールを、迷惑メール判定データベースに基づき、SPAMチェックを行います。迷惑メールやウイルスの疑いのあるメールを隔離ボックスへ自動振り分けします。
インクルブログ -ib-    0円
※要申込
簡単操作で日々の日記を掲載・更新できる、インクルブログ。
ホームページ掲載サービス
(非商用)
   0円
※要申込
ホームページ掲載(非商用)は容量無制限、無料です。HPアドレスのご利用は、1URLとなります。※商用の場合は 10MB毎 10,000円/年 もしくは  1,000円/月 と有償になります。



◆NTT月額料金
 上記の金額に加え、NTT フレッツサービス料金が必要となります。
 フレッツ・ADSLに関する詳細、お問い合わせはNTTまでお願いいたします。NTT西日本 ◇NTT東日本  

 


お申込

 フレッツ・ADSLをご利用される場合は、 inclNTTの双方へお申込みが必要となります。
 事前にNTTにフレッツADSLのお申し込みをいただき、開通日が決定後にinclへお申込みください。

 ◇お申し込み後、ご解約されます際の注意点

  契約期間途中にて解約された場合において、料金の返金、及び料金の日割り計算を行うことはできませんので
  予めご了承ください。


<申込み手続きの流れ>

■新規入会の場合
NTTにお申込いただき開通日が決定致しましたら、incl事務局までご連絡下さい。
inclの新規入会申込書を発送させていただきます。
※申込書を投函されてから 1週間~10日ほどで登録完了通知書がお手元に届きます。

■契約変更の場合
inclの契約形態を「フレッツADSL対応契約」に変更いただく手続きが必要となります。
ご希望のサービス 及び 現在のご契約により、手続手順が異なります。
※フレッツADSLの速度変更(1.5M→モアスペシャル等)の場合も、NTT 及び inclにて契約変更手続が必要となります。

1.NTTにお申込いただき、開通日が決定!
 NTTから通知されます「開通日」 及び 「お申込み頂きましたサービス名」をお控え下さい。

2.インクル事務局までご連絡ください


NTTのサービス開始日前に、1の内容を含め、お電話にて、incl事務局までご連絡下さい。

3.『申込み確認書類』 が届きます!

契約変更の詳細を記載いたしております。内容を必ずご確認下さい。

4.『申込み確認書類』 を返信します!



内容をご確認・ご了承の上、ご返信下さい。
返信をもって、フレッツADSLへの契約変更の本申込みとさせて いただきます
ご不明な点がありましたら、incl事務局までお問い合わせください。
5.登録完了通知書が届きます!
4のご返信を確認後、弊社より、登録完了通知書を封書にて発行させて頂きます。

接続設定

◆PPPoE対応 ADSLモデムを使用して接続する場合 

PPPoE対応 モデム(右表参照)を ご利用の場合はそれらの機器に接続設定を施します。
設定方法は、付属の取扱説明書をご参照ください。

接続設定を行う際、接続ユーザ名やパスワードは、登録完了通知書に記載されておりますので、ご確認下さい。

PPPoE対応 ADSLモデム

Web Caster 610M・620M・630MFT6300M・3000MV
Web Caster 6400M・3100SV・3100NV
ADSLモデム-MV・MNV
ADSLモデム-SV・SVII・SVIII
ADSLモデム-NV・NVIII

◆PPPoE対応ルーターを使用して接続する場合 

 ご利用のADSLモデムがPPPoE対応機器でない場合、PPPoE対応ルータに接続設定を施します。
 設定方法は、ルータ付属の取扱説明書をご参照ください。また併せてこちらもご参考下さい。


◆パソコンのPPPoE機能を使用して接続する場合 

下記の手順書を参考の上、設定下さい。接続ユーザー名・パスワードは、登録完了通知書に記載されておりますのでご確認下さい。
 ※PPPoE対応機器をご利用の場合は、パソコンに接続設定を施す必要ありません。
 ※NTT西日本提供 フレッツ接続ツールを利用し、接続設定を施されたパソコンには、以下の設定は必要ありません。

OS標準のPPPoE機能での接続設定

Windows8

Windows7 WindowsVista WindowsXP

Macintosh X(10.9.3)

Macintosh X