incl事務局 support@po.incl.ne.jp
■お問い合わせ TEL.076-268-8326
        TEL.050-2020-6100
■受付時間/9:00〜18:00
 月〜金(祝祭日、盆、年末年始除く)

incl(インクル)は
が運営しています
フレッツ光ライト対応契約
 
光ライト
利用料金
お申込み
接続設定
接続ができない場合の対処法

NTTへお支払頂く料金が、2段階定額の「フレッツ光ライト」対応契約を開始いたしました!
※弊社インクルへお支払頂く料金は、月額定額料金です。

フレッツ光ライトについて
フレッツ光ライトとは・・・

『フレッツ光ライト』とは、NTT東西が提供する、光ブロードバンドサービスです。
インターネットの利用頻度によって、NTTへの月額料金が2段階に設定された「2段階定額プラン」です。
※弊社インクルへお支払頂く料金は、月額定額料金です。シンプルコース・標準コースからご選択頂けます。

NTT東西が対応表明をしている全ての地域にて、弊社にて対応可能でございます。 ※通信速度はNTTの提供速度に依存します。
利用料金・サービス内容

◆incl月額料金

対応サービス名 incl 月額料金(税別)
NTT西日本
NTT東日本
ファミリータイプ
マンションタイプ

『シンプルコース』 934円

『標準コース』   1,500円
※タイプによるサービスの違いや詳細は、NTTへご相談・お問い合わせ下さいますようお願い致します。
※当契約では動的IPアドレスが割り当てられます。固定IPアドレスをご入用の際にはこちら
※ P2Pファイル交換ソフト利用時のトラフィック流量適正化を実施させて頂いております。詳細はこちら

※「シンプルコース」ではオプションサービスのご利用に一部制限がございます。詳細は以下をご参照下さい。
  下記以外のオプションサービスもございます。詳しくはこちら

サービス名 シンプルコース 標準コース 内容
ダイヤルアップ接続   ご利用
 頂けません
  OK ダイヤルアップ接続の際の電話料金は、別途ご利用いただきました電話会社からご請求されます。尚、ダイヤルアップ接続とフレッツ光ライト接続を同時にご利用することはできません
メールアドレス数   1ヶ付
※追加不可
 1ヶ付
※追加可
標準コースをご選択頂きました場合、別途有料にてメールアドレスの追加を受付致します。お手続きはこちらから。
SPAM隔離サービス   ご利用
頂けません
  無料 お客様宛に届いたメールを、迷惑メール判定データベースに基づき、SPAMチェックを行います。迷惑メールやウイルスの疑いのあるメールを隔離ボックスへ自動振り分けします。それにより、お客様には安全性の高いメールのみを受信して頂けます
ホームページ
掲載サービス
(非商用)
  ご利用
頂けません
  無料 ホームページ掲載(非商用)は容量無制限、無料です。HPアドレスのご利用は、1URLとなります。※商用の場合は 10MB毎 10,000円/年 もしくは  1,000円/月 と有償になります


◆NTT月額料金  

初期費用、及び月額費用の詳細については以下のNTT東西のサイトにてご確認ください。
  NTT西日本 フレッツ光ライト_料金のご案内 ・ NTT東日本 フレッツ光ライト_料金のご案内


お申込

フレッツ光ライトをご利用される場合は、 inclNTTの双方へお申込みが必要となります。

 ◇お申し込み後、ご解約されます際の注意点◇
  契約期間途中(月の途中)にて解約された場合において、料金の返金、及び料金の日割り計算を行うことはできませんので
  予めご了承ください。


<申込み手続きの流れ>

■新規入会の場合
  NTTにお申込いただき開通日が決定致しましたら、incl事務局までご連絡下さい。
  inclの新規入会申込書を発送させていただきます。
  ※申込書を投函されてから 1週間〜10日ほどで登録完了通知書がお手元に届きます。

■契約変更の場合
  inclの契約形態を「フレッツ光ライト対応契約」に変更いただく手続きが必要となります。手続きは以下のとおりです。

  ◇ご利用料金について
   契約内容変更後の料金の適用は、新サービスご利用開始日の翌月1日からとさせていただきます。
   ※但し、新サービスのご利用開始日が1日の場合は、当月からの適用となります。

   変更前のご契約形態(年間契約・月間契約)に関わらず、既にお支払いただきました契約料金の、
   ご返金や月割り・日割り計算でのお値引等はいたしておりませんので、あらかじめご了承ください。


1.NTTにお申込いただき、開通日が決定!
 

2.フォームから申込を行います!



申込

以下のお客様は、incl事務局までお電話・メールにてご連絡下さい。
※現在のご契約が「メール会員」の場合
※現在のご契約が学校生協様等の「団体契約」の場合
3.『申込み確認メール』が届きます!


こちらのメールに契約変更の詳細を記載いたしております。内容を必ずご確認ください。
2番の フォーム申込後、4営業日中に届きます。

4.『申込み確認メール』を返信します!



申込み確認メール内容をご確認・ご了承の上、申込み確認メールを返信します。
申込み確認メールの返信をもって、フレッツ光ライト契約変更の本申込みとさせていただきます
申込み確認メール内容にご不明な点がありましたら、incl事務局まで お問い合わせください。
5.『変更手続き完了メール』が届きます!
こちらのメールの到着をもって、契約変更手続きが完了となります。
申込み確認メール返信後、4営業日中に届きます。また、併せて『登録完了通知書』を発送させていただきます。
※4営業日以上たっても、『申込確認メール』や『変更手続き完了メール』が届かない
場合は、お手数ですが、incl事務局までお問い合わせください。

接続設定

◆NTT発行「フレッツ光ネクスト/ライト 超カンタン設定ガイド」を使用して設定する場合(推奨) 

インターネット接続設定を行う際、接続ユーザ名やパスワードは、登録完了通知書に記載されておりますのでご確認下さい。
 ※設定の手順はNTTから送られる 『フレッツ光ネクスト/ライト 超カンタン設定ガイド』 をご参照下さい。


◆PPPoE対応ルーターを使用して接続する場合 

 NTTよりご提供頂きました機器にルーター機能がない場合、PPPoE対応ルータに接続設定を施します。
 設定方法は、ルータ付属の取扱説明書をご参照ください。また併せてこちらもご参考下さい。

◆パソコンのPPPoE機能を使用して接続する場合 

下記の手順書を参考の上、設定下さい。尚、接続ユーザー名・パスワードは登録完了通知書をご確認下さい。
 ※『フレッツ光ネクスト/ライト 超カンタン設定ガイド』 をご利用の上、設定を行いました場合は、当設定は必要ありません。
 ※PPPoE対応ルータ等をご利用の場合は、パソコンに接続設定を施す必要ありません。

OS標準のPPPoE機能での接続設定

Windows8

Windows7 WindowsVista WindowsXP

Macintosh X(10.9.3)

Macintosh X