incl事務局 support@po.incl.ne.jp
■お問い合わせ TEL.076-268-8326
        TEL.050-2020-6100
■受付時間/9:00~18:00
 月~金(祝祭日、盆、年末年始除く)

incl(インクル)は
が運営しています

フレッツ光プレミアム対応
光プレミアム
利用料金
お申込み
接続設定
接続ができない場合の対処法

※フレッツ光プレミアム対応契約は、NTT提供終了に併せて、弊社でのご提供も終了させていただきます。
変更のお手続きはお早めにお願いいたします。


NTTが提供する光ファイバを利用し、NTT西日本の地域IP網(v6)を介してのインターネット接続に加え、
ひかり電話や高品質なテレビ電話機能およびセキュリティ機能がご利用できる、
上り下り最大100Mbpsで接続するベストエフォート型のサービスです。定額料金でご利用いただけます。

フレッツ光プレミアムについて

■対応地域■  NTT西日本が対応表明をしている全ての地域にて、弊社にて対応可能でございます。
提供地域の情報・お問い合わせにつきましてはNTTにてご確認いただけますようお願い致します。


■Bフレッツとの違いについて■ ひかり電話やテレビ電話機能、セキュリティ機能などの高品質なアプリケーションサービスを
ご利用いただけます。また、アクセス区間の光ファイバについては、Bフレッツが100Mbpsをシェアしているのに対し、
フレッツ・光プレミアムでは最大1Gbpsをシェアする方式です。

■ベストエフォート型とは??■ 通信速度を保証しない通信です。通信速度はNTTの提供速度に依存します。
常に最高の速度を保証するものではなく、状況によってそれ以下の通信速度になる場合もあります。

フレッツ・光プレミアムに関する詳細、お問い合わせはご利用の地域のNTTまでお願いいたします。

利用料金・サービス内容

◆incl月額料金

対応サービス名 incl 月額料金(税抜)
NTT西日本 ファミリータイプ / マンションタイプ

 2,800円 / 月



フレッツ光プレミアム対応契約では、ご契約料金内で以下のサービスをご利用いただけます

※下記以外のオプションサービス(別途有償)もございます。詳しくはこちら

サービス名  光プレミアム対応契約の場合
ダイヤルアップ接続   OK ダイヤルアップ接続の際の電話料金は、別途ご利用いただきました電話会社からご請求されます。尚、ダイヤルアップ接続と光プレミアム接続を同時にご利用することはできません。
メールアドレス数   3ヶ付 メールアドレスの追加をご希望の際には、インクル事務局までご連絡を下さいませ。また、4ヶ以上のメールアドレスを取得されます際には、別途有料にて受付致します。お手続きはこちらから。
SPAM隔離サービス    0円
 ※要申込
お客様宛に届いたメールを、迷惑メール判定データベースに基づき、SPAMチェックを行います。迷惑メールやウイルスの疑いのあるメールを隔離ボックスへ自動振り分けします。
インクルブログ -ib-    0円
 ※要申込
簡単操作で日々の日記を掲載・更新できる、インクルブログ。
ホームページ掲載サービス
(非商用)
   0円
 ※要申込
ホームページ掲載(非商用)は容量無制限、無料です。HPアドレスのご利用は、1URLとなります。※商用の場合は 10MB毎 10,000円/年 もしくは  1,000円/月 と有償になります。


◆NTT月額料金
  NTTにて、フレッツ光プレミアム月額料金が別途かかります。(NTTからご請求されます)
  初期費用、及び月額費用の詳細については以下の提供エリアのNTTサイトにてご確認ください。
   → NTT西日本:フレッツ光プレミアム料金のご案内


お申込

 フレッツ光プレミアムをご利用される場合は、 inclNTTの双方へお申込みが必要となります。

 ◇お申し込み後、ご解約されます際の注意点

  契約期間途中にて解約された場合において、料金の返金、及び料金の日割り計算を行うことはできませんので予め
  ご了承ください。 また、年間契約期間途中に契約変更した際発生した「預り金」相殺期間中でのご解約の場合にも、
 返金は致しかねますのであらかじめご了承下さい。


<申込み手続きの流れ>

■新規入会の場合
  NTTにお申込いただき開通日が決定致しましたら、incl事務局までご連絡下さい。
  inclの新規入会申込書を発送させていただきます。
  ※申込書を投函されてから 1週間~10日ほどで登録完了通知書がお手元に届きます。

■契約変更の場合
  inclの契約形態を「フレッツ光プレミアム対応契約」に変更いただく手続きが必要となります。手続きは以下のとおりです

  ◇ご利用料金について
   契約内容変更後の料金の適用は、新サービスご利用開始日の翌月1日からとさせていただきます。
   ※但し、新サービスのご利用開始日が1日の場合は、当月からの適用となります。

   変更前のご契約形態(年間契約・月間契約)に関わらず、既にお支払いただきました契約料金の、
   ご返金や月割り・日割り計算でのお値引等はいたしておりませんので、あらかじめご了承ください。


1.NTTにお申込いただき、開通日が決定!
 

2.フォームから申込を行います!



申込

以下のお客様はincl事務局までお電話・メールにてご連絡下さい。
※現在のご契約が「メール会員」の場合
※現在のご契約が学校生協様等の「団体契約」の場合
3.『申込み確認メール』が届きます!

こちらのメールに契約変更の詳細を記載いたしております。内容を必ずご確認ください。
2番の フォーム申込み後、2営業日中に届きます。

4.『申込み確認メール』を返信します!



申込み確認メール内容をご確認・ご了承の上、申込み確認メールを返信します。
申込み確認メールの返信をもって、フレッツ光プレミアム契約変更の本申込みとさせていただきます。
申込み確認メール内容にご不明な点がありましたら、incl事務局までお問い合わせください。
5.『変更手続き完了メール』が届きます!
こちらのメールの到着をもって、契約変更手続きが完了となります。
申込み確認メール返信後、2営業日中に届きます。
※2営業日以上たっても、『申込確認メール』や『変更手続き完了メール』が届かない場合は、お手数ですが、
incl事務局
までお問い合わせください。

接続設定

NTTから送られる 『フレッツ光プレミアム設定マニュアル』 をご参照の上、インターネットへの接続設定を行って下さい。
インターネット接続設定を行う際、接続ユーザ名やパスワードは、登録完了通知書に記載されておりますのでご確認下さい。

尚、フレッツ光プレミアムでは、フレッツ光プレミアム設定マニュアルの手順に沿って、NTTから配布される
通信機器(CTU)内部に インターネット接続設定を行います。そのため、PPPoE対応ルータやパソコンに
インターネットへの接続設定を施す必要はございません。