incl設定ガイド
Menu 更新日: 2013/05/13

カテゴリ
ソフト名
インターネット接続設定
Windows8

◆必要なもの◆
1.パソコン
2.通信機器
例:電話回線で接続する場合はモデム ・ フレッツISDNで接続する場合はTA
その他 PHS ・ 携帯電話 ・ AIR-EDGE 等
3.登録完了通知書

◆設定手順◆
1:インターネット接続アイコンの作成
2:インターネット接続方法
【参考資料】ダイアル方法(トーン/パルス)の切替



 
インターネット接続アイコンの作成

・キーボード左下の「Windowsキー」を押し、スタート画面を表示。



・スタート画面上で右クリックし、画面下部に表示されたアプリ バーから、
「すべてのアプリ」をクリック。




・スタートメニューから「コントロールパネル」をクリック




・「ネットワークとインターネット接続」の中の「ネットワークの状態とタスクの表示」をクリック





・「新しい接続またはネットワークのセットアップ」をクリック

 

・「インターネットに接続します→ダイアルアップ」 もしくは 「ダイヤルアップ接続をセットアップします」をクリック



・ダイヤルアップ
の電話番号(D)
電話回線・PHS・携帯電話の場合 こちらをご参照下さい
フレッツISDNの場合 こちらをご参照下さい
AIR-EDGE で接続する場合 こちらをご参照下さい

・ユーザ名 電話回線・PHS・携帯電話の場合 PPPログイン名
@incl.ne.jp
続けて入力
フレッツISDNの場合
AIR-EDGE で接続する場合 PPPログイン名
@air.incl.ne.jp
続けて入力

・パスワード(P)

PPPパスワード

・接続名(N) 任意の名前を入力
※チェックボックス欄は必要に応じてチェックを入れてください。
・「接続(C)」 ボタンをクリックします。


自動的にインターネットへの接続がはじまります。


・接続が完了すると上記の画面が表示されます。
・「閉じる」ボタンをクリックします。

 

インターネット接続方法

・デスクトップ画面右下のタスクバーに表示されている接続のアイコンをクリック




・接続をしたい接続設定名(例:インクル)をクリック後、「接続(C)」をクリックします。



・「ダイアル」ボタンをクリックし、接続を確立させる。
※接続が確立されない場合は、次項【参考資料】ダイアル方法(トーン/パルス)の切替をお試し下さい。


 

【参考資料】ダイアル方法(トーン/パルス)の切替 Top Back Next

接続が確立されない場合は、ダイアル方法(トーン/パルス)の切替をお試し下さい。
※インターネットに接続する電話回線が[プッシュ回線]の場合は[トーン]を、[ダイヤル回線]の場合は[パルス]を選択します。回線種別が不明な場合は、ご利用の電話会社へご確認ください。


・キーボード左下の「Windowsキー」を押し、スタート画面を表示。



・スタート画面上で右クリックし、画面下部に表示されたアプリ バーから、
「すべてのアプリ」をクリック。




・スタートメニューから「コントロールパネル」をクリック




・「ネットワークの状態とタスクの表示」をクリック




・「ネットワークと共有センター」画面で「アダプタ設定の変更」をクリックします。




・接続設定のアイコンの上で右クリックし「プロパティ(R)」をクリックします。




・「ダイアル情報を使う」にチェックをつけ、「ダイヤル情報(R)」をクリック。



・「編集(E)」をクリック。



・ダイアル方法を切り替え、OKボタンで閉じます。再度接続を試みます




incl事務局:support@po.incl.ne.jp
Copyright (c) 2001 Ishikawa Computer Center Co.,Ltd.