incl(インクル)
incl(インクル)はICCが運営する
インターネットプロバイダです。
HOME > よくある質問 > リモートヘルプに関すること

リモートヘルプに関すること

Q1 どのようなサービスですか

Q2 どのような質問にも対応してもらえますか

Q3 遠隔サポートではなく電話サポートのみでも利用できますか

Q4 遠隔操作の場合は専用ツールのインストールが必要ですか

Q5 遠隔サポート時のセキュリティが気になります

Q1 どのようなサービスですか

A:リモートヘルプサービスとは、お電話にてオペレータがお客さまのご質問にお答えしながらトラブル解決のお手伝いをするサービスです。
お電話だけではなく、お客様のパソコン画面を共有した遠隔サポートをいたしますので、お電話では伝えにくい症状も、一緒に確認いただけます。
パソコン操作が苦手な方には、オペレータがパソコン操作を代行いたしますので、ストレスなくお問い合わせいただけます。
遠隔サポートではなく、電話サポートのみでもご利用いただけます。


Q2 どのような質問にも対応してもらえますか

A:インターネット接続設定やメール設定はもちろん、ハガキソフトやOffice製品、ウイルス対策ソフトの使い方にもお答えいたします。
また、パソコンの基本操作や周辺機器の基本的な設定方法についてのご質問もお伺いいたします。詳細はコチラをご参照くださいませ。


Q3 遠隔サポートではなく電話サポートのみでも利用できますか

A:ご利用いただけます。
尚、OSがMacOSの場合は遠隔サポートはいたしかねますのでご了承ください。


Q4 遠隔操作の場合は専用ツールのインストールが必要ですか

A:初回のみ、ActiveXのインストール操作が必要となります。
※インストール手順はオペレータにて案内いたします。


Q5 遠隔サポート時のセキュリティが気になります

A:お客様とオペレータ間では通信は暗号化されています。
第三者が通信内容を確認することはできませんのでご安心ください。