マンスリーマカフィーに関すること
Q2:マカフィーを利用するためにはどのような環境が必要ですか?
Q1:インストールする前に確認・準備することは?
1. 他社のセキュリティ製品または旧バージョンのマカフィーをアンインストールしてください。
同一のパソコンに異なるメーカーのセキュリティ製品または、旧バージョンがインストールされている場合に製品の競合が起こり、OSが不安定になる可能性がございます。
これらの製品がインストールされていないか確認を行い、ある場合は以下手順にて、アンインストールしてください。
◆windows7/windows8/windows8.1/windows10の場合
[コントロールパネル]の[プログラムのアンインストール]にて製品を選択しアンインストールします。
◆windows vista以前の場合
パソコンメーカーにお問い合わせください。
2. Internet Explorerのバージョンを確認してください。
ソフトウェアをインストールする為には、Microsoft(R)Internet Explorer 6.0 以降が必要です。
バージョンは以下の手順で確認できます。
1)Internet Explorer を起動します。
2)[ヘルプ]メニューから[バージョン情報]をクリックします。
3)低い場合は、Internet Explorerを最新にしてください。
Internet Explorerを最新版にするには Windows Updateを行ってください。
3. Internet Explorerのセキュリティ設定を確認してください。
ソフトウェアをインストールするためには、Internet Explorerのインターネットゾーンのセキュリティ設定を規定値にする必要があります。
Internet Explorerのバージョンによって設定方法が異なります。
◆Internet Explorer 6~11 の場合
1)Internet Explorer を起動します。
2)[ツール]メニューから[インターネット オプション]をクリックします。
3)[セキュリティ]タブをクリックします。
4)[既定のレベル]をクリックします。
※ボタンが無効になっている(クリックできない)場合は、そのままの状態で構いません。
5)[適用]をクリックし[OK]をクリックします。
4. Internet Explorerのプライバシー設定を確認してください。
ソフトウェアをインストールするためには、Internet Explorerのプライバシー設定を規定値とする必要があります。
◆Internet Explorer 6~10 の場合
1)Internet Explorer を起動します。
2)[ツール]メニューから[インターネット オプション]をクリックします。
3)[プライバシー]タブをクリックします。
4)[既定]をクリックします。
※ボタンが無効になっている(クリックできない)場合は、そのままの状態で構いません。
Q2:マカフィーを利用するためにはどのような環境が必要ですか?
こちらをご覧ください(マカフィー社サイトにジャンプします)
Q3:ダウンロード・インストール手順は?
インストールの手順
インストールマニュアルはこちら(PDFファイルが開きます)
Q4:マカフィーアンインストール手順は?
こちらをご覧ください(マカフィー社サイトにジャンプします)
■Q■ マカフィー社に寄せられる「よくある質問」
こちらをご覧ください(マカフィー社サイトにジャンプします)