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ウイルスチェックサービスに関すること

Q1:「メール転送サービス」の場合でもウイルスチェックされますか?

Q2:利用パソコンのウイルスチェックはできますか?

Q3:パソコンでの設定が必要になりますか?

Q4:申込み手続きが必要ですか?

Q5:オリジナルドメインサービスでも対象ですか?

Q6:「メールがブロックされました」というメッセージが出て読めない。

Q1:「メール転送サービス」の場合でもウイルスチェックされますか?

A:弊社の「メール転送サービス」をご利用の場合、ウイルスの検知・駆除を行ってからメールを転送しますので、転送先メールアドレスでも安心して受信いただけます。


Q2:利用パソコンのウイルスチェックはできますか?

A:弊社のメールウイルスチェックサービスでは、確認を行うことができません。


Q3:パソコンでの設定が必要になりますか?

A:ウイルスチェックはサーバ側で行うため、お客様側の環境を変更する必要はありません。


Q4:申込み手続きが必要ですか?

A:お申込みは必要ありません。
以下のメールアドレスをご利用の方すべてにウイルスチェックサービスをご提供させていただいております。
・~@po.incl.ne.jp
・~@yu.incl.ne.jp
・~@sr.incl.ne.jp

Q5:オリジナルドメインサービスでも対象ですか?

A:オリジナルドメインサービスは別途ウイルスチェックサービスのお申込みが必要となります。
詳細につきましては、インクル事務局までお問い合わせください。


Q6:「メールがブロックされました」というメッセージがでて読めない。

メールがブロックされました

A:相手方より添付ファイルを分割したメールが送信された場合、受信者宛に上記内容のメールが送信されることがあります。
送信者に身に覚えが無い場合は、迷惑メールの類である可能性がございますので、そのままメールを破棄ください。
尚、送信者に身に覚えがある場合は、相手方に確認をお取りいただき、メールクライアントソフトによる分割設定を外した状態で再送いただけるよう、ご依頼をお願いいたします。