incl(インクル)
incl(インクル)はICCが運営する
インターネットプロバイダです。
HOME > インターネット接続の基本情報 > ホームページ閲覧について

ホームページ閲覧について

※ご利用のブラウザに関する問い合わせは、ブラウザメーカーまでお願いいたします。


[ページを表示できません]と表示される場合

以下の手順を実施ください


1.セキュリティ対策ソフトの一時停止

セキュリティ対策ソフトを導入されている場合、これらのソフトの設定が原因で、インターネット通信が遮断される場合があります。
セキュリティ対策ソフトを一時停止してインターネット通信が正常となるかご確認ください。
※セキュリティソフト停止中にインターネット閲覧する際は、十分にご注意ください。
ソフトの停止方法・設定についてはソフトメーカーへお問い合わせください。


2.プロキシ設定の有無の確認

プロキシの設定が施されている場合は、解除してください。
プロキシ設定は、いくつかのネットワーク上のブラウザーとインターネット間で使用される中間サーバー (プロキシ サーバー) のネットワーク アドレスを、ブラウザに通知するのに使用されます。
■ご利用のブラウザ およびバージョンによって手順が異なります。
ご利用のブラウザの[ヘルプ]→[バージョン情報]からバージョンをご確認ください。
※ご利用のブラウザに関する問い合わせは、ブラウザメーカーまでお願いいたします。


Internet Explorer 6~11

1)『Internet Explorer』を起動。
2)メニューバーの『ツール』より『インターネットオプション』を選択。
※『ツール』が表示されていない場合は、キーボードの[Alt]+[T]を押します。
3)『接続』タブを開き『LANの設定』ボタンをクリック。
4)表示された画面内にて、チェックの入っている項目があれば全てチェックをはずす。
5)『OK』で閉じる。
6 ) 『Internet Explorer』を一旦終了し、再度起動する。
ホームページの閲覧が可能となったかご確認ください。


FireFox

1)『Fire Fox』を起動。
2)メニューバーの『ツール』より『オプション』を選択。
3)『ネットワーク設定』内の『接続設定』をクリック。
4)表示された画面内にて『プロキシーを使用しない』を選択し『OK』ボタンをクリック。
5) 『FireFox』を一旦終了し、再度起動する。
ホームページの閲覧が可能となったかご確認ください。


※ブラウザが正常に起動しない場合、以下の手順からもインターネットオプションを開くとこができます。 併せてお試しください。


■Windows8をご利用の場合
[ Windows ] キーを押しながら [ X ] キーを押し、[ コントロールパネル ] をクリック
表示方法:大きいアイコン表示に切替 [インターネットオプション]をクリック


■Windows10をご利用の場合
デスクトップのコルタナで[コントロールパネル]を検索し開く。
表示方法:大きいアイコンに切替 [インターネットオプション]をクリック


3.キャッシュ(一時ファイル)のクリア

ブラウザは、最近表示したページのデータをパソコンの中に一時的に保存(キャッシュ)しています。
まれに、このキャッシュが動作や表示に悪影響を及ぼすことがあります。
以下の手順でキャッシュのクリアを行ってください。


Internet Explorer 8~11

1)『Internet Explorer』を起動
2)『ツール』をクリックし『インターネットオプション』を選択
※『ツール』が表示されていない場合は、キーボードの[Alt]+[T]を押します。
3)『閲覧の履歴』項目内の『削除』ボタンをクリック
4)『適用』ボタンをクリック
5)『OK』ボタンで閉じる。
6)『Internet Explorer』を一旦終了し、再度起動します。
ホームページの閲覧が可能となったかご確認ください。


FireFox

1)『Fire Fox』を起動
2)メニューバーの『ツール』より『オプション』を選択。
3)左のメニューより『プライバシーとセキュリティー』を選択。
4)『Cookie とサイトデータ』内の『データを消去...』ボタンをクリック。
5)『Cookie とサイトデータ』のチェックをはずし、『消去』をクリック
6)『Fire Fox』を一旦終了し、再度起動します。
ホームページの閲覧が可能となったかご確認ください。

※ブラウザが正常に起動しない場合、以下の手順からもインターネットオプションを開くとこができます。 併せてお試しください。


■Windows8をご利用の場合
[ Windows ] キーを押しながら [ X ] キーを押し、[ コントロールパネル ] をクリック
表示方法:大きいアイコン表示に切替 [インターネットオプション]をクリック


■Windows10をご利用の場合
デスクトップのコルタナで[コントロールパネル]を検索し開く。
表示方法:大きいアイコンに切替 [インターネットオプション]をクリック


4.アドオンを無効にする

アドオンとは、ブラウザの機能を拡張するためのプログラムのことです。
まれにアドオンが、ブラウザの動作に影響を与えることがあるため、以下の手順でアドオンを無効にしてください。


FireFox

FireFox 開発元のmozilla社のホームページをご参照の上、アドオンを無効にしてください。
FireFox アドオンの無効化