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メールに関するよくある質問

Q1:メールアカウントは何でもいいですか?

Q2:メールアドレスの@マーク以降を指定できますか?

Q3:メールアドレスの追加はできますか?

Q4:メールアドレスの変更はできますか?

Q5:メールの転送はできますか?

Q6:メールの受信はできるけれど送信ができません。

Q7:"Microsoft Exchange への接続が利用できません"というメッセージが表示される。

Q1:メールアカウントは 何でもいいですか?

A:以下の条件をみたすものであれば、どんなものでも結構です。
※但し、既に同じアカウント名での登録がある場合は受付できません。

1.文字数は、3文字以上12文字以内です。
2.使用できる文字は、小文字の半角英数( a~z ,0~9 )のみです。
3.使用できる記号は、ハイフン(-)のみです。
4.アカウントの1文字目は、必ずアルファベットでご記入ください。
5.@(アットマーク)のとなりにはハイフン(-)は使えません。

Q2:メールアドレスの@マーク以降を指定できますか?

A:@マーク以降は、こちらで指定させていただきます。

Q3:メールアドレスの追加はできますか?

A:メールアドレスは追加料金をお支払いただくことで、いくつでも追加可能です。
ただし、ご契約種別によってはメールアドレスが追加できない場合もございます。
詳しくは以下をご確認ください。
各種手続一覧
メールアドレス追加の項目をご参照ください。

※ホームページ上からのお手続きが行えない場合は、インクル事務局までご連絡ください。

Q4:メールアドレスの変更はできますか?

A:メールアドレスの変更は可能です。
詳しくは以下をご確認ください。
各種手続一覧
メールアドレス変更の項目をご参照ください。

※ホームページ上からのお手続きが行えない場合は、インクル事務局までご連絡ください。

Q5:メールの転送はできますか?

A:「メール転送サービス」をご用意しております。
転送条件をお客様ご自身で設定できます。
詳細については、こちらをご覧ください。
※尚、メールアドレスを変更された場合は、3ヶ月間は旧アドレス宛に届くメールを新アドレス宛に転送させていただきます。

Q6:メールの受信はできるけれど送信ができない。

A:弊社インクルでは、迷惑メール対策として「Outbound Port25 Blocking」を適応させていただいております。
お客様のご利用状況によっては、メールの受信ができるが、送信ができないというご状況が発生する場合があります。
まずは、以下のサイトをご参照の上、メールの設定をご確認くださいますようお願いいたします。

メールソフトの設定について

Q7:"Microsoft Exchange への接続が利用できません"というメッセージが表示される。

A:Outlookを起動しようとすると"Microsoft Exchange への接続が利用できません"というメッセージが表示される場合、
新しいプロファイルの追加により解決する場合があります。
以下のサイトをご参照の上、メールの設定をご確認くださいますようお願いいたします。

Outlookを起動すると"Microsoft Exchange への接続が利用できません"!?