契約更新・変更・解約に関すること
Q1:引っ越しをしたときはどんな手続きが必要ですか
A:住所変更のお手続きが必要です。
手続きにつきましてはこちらをご参照ください。
引っ越し後の回線タイプが異なる場合、PPPログイン名が変更となりますので再度登録完了通知書をお送りいたします。
工事日の1週間前までにお手続きください。
Q2:更新時にお知らせはありますか?
A:年契約の更新時には2ヶ月前と1ヶ月前に、契約更新のお知らせをメールにてお送りしております。
そのため、定期的にメールを確認していただきますよう、お願いいたします。
解約や契約変更等の申し出が無い場合は、同一内容で契約を自動更新させていただきます。
Q3:料金は日割り計算となりますか?
A:契約変更後の料金の適用は、新サービスご利用開始日の翌月1日からとさせていただきます。
※但し、新サービスのご利用開始日が1日の場合は、当月からの適用となります。
Q4:解約の手続きは?
A:解約手続きにつきましてはこちらをご参照ください。
ご不明な点はインクル事務局までご連絡ください。
Q5:解約費用はありますか?
A:解約費用は契約しているサービスによって異なり、インクル光では契約解除料や機器の返却が必要な場合があります。
返却ができない場合は、機器代金相当額が請求されることがあります。
Q6:解約月の料金は、日割計算されますか?
A:解約月の料金は全額かかります。日割り計算はされません。
また年途中の解約(年契約)の場合、返金対応は行っておりません。
