契約更新・変更・解約に関すること
Q1:更新時にお知らせはありますか?
A:年契約の更新時には2ヶ月前と1ヶ月前に、契約更新のお知らせをメールにてお送りしております。
そのため、必ず定期的にメールを確認していただきますよう、お願いいたします。
更新時に、解約や契約変更等の申し出が無い場合は、契約を自動更新させていただきますので、ご注意ください。
※解約の際には必ずインクル事務局へのお手続きが必要となります。
Q2:年契約の更新はいつですか?
A:登録完了通知書の課金開始日がご契約の更新日となります。
例)課金開始日が2019年4月1日の場合
2020年4月1日が更新日となります。
更新のご案内は2020年2月と3月の上旬にメールにてご連絡いたします。
Q3:契約を更新する場合は手続等が必要ですか?
A:通常の個人会員、法人会員であれば、お手続きは必要ありません。
ご契約は自動で更新されます。
Q4:年契約の期間途中に契約を変更したいのですが?
A:契約変更手続きにつきましてはこちらをご参照ください。
※ご契約後の契約形態により、ご利用料金の変更適応日が異なります。
ご不明な点はインクル事務局までご連絡ください。
Q5:更新時に契約を変更したい
A:契約更新日の前日までにお日にちの余裕をもって契約変更のお手続をお願いします。
ご不明な点はインクル事務局までご連絡ください。
Q6:解約の手続きは?
A:解約手続きにつきましてはこちらをご参照ください。
ご不明な点はインクル事務局までご連絡ください。
Q7:引っ越しをしたときはどんな手続きが必要ですか
A:住所変更のお手続きをお願いします。
個人接続契約の方は会員ポータルからのお手続きが可能です。
会員ポータルはこちら
法人契約、団体会員、メール会員の方は、インクル事務局までご連絡ください。
なお、お引越しにともなうNTT回線契約の変更はNTTへ直接お手続きをお願いします。