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インターネット接続に関するよくある質問

Q1:ルーター(有線・無線)の設定方法は?

Q2:NTTのフレッツサービスに対応していますか?

Q3:インターネット接続の際使用するユーザー名・接続アカウントとは?

Q4:PPPログイン名やパスワードがわからない。

Q5:接続設定方法や接続できない場合の対処方法は?

Q6:IPアドレスおよびDNSサーバーのアドレスを自動取得とする方法は?

Q1:ルーター(有線・無線)の設定方法は?

A:ご利用のルーターメーカーへご相談ください。
設定方法・ネットワークパスワードやセキュリティキーのお問い合わせやインターネットに繋がらない等のトラブルの際には、ご利用のルーターメーカーへご相談くださいますようお願いいたします。


 光ネクスト / 光ライト / フレッツADSL対応契約をご利用の場合

NTT提供の機器(ONUやADSLモデム)に「ルーター機能」がついているかご確認ください。(※)
ルーター機能がついている場合、その機器に接続設定をお願いします。それ以外のルーターには設定不要です。
※付属の取扱説明書 もしくは NTTにてご確認ください。


Q2:NTTのフレッツサービスに対応していますか?

A:NTT東西のフレッツサービスに対応しています。

対応サービスは以下でご確認ください。

個人名義でのご契約の方はこちら
法人名義でのご契約の方はこちら

NTTが全国にて対応表明をしている全ての地域にて、弊社にて対応可能です。
提供地域の情報・お問い合わせにつきましてはNTTにてご確認ください。


Q3:インターネット接続の際使用するユーザー名・接続アカウントとは?

A:登録完了通知書をご確認ください。
インターネット接続設定の際に使用する、「ユーザー名」や「接続アカウント」には弊社発行の登録完了通知書にてご通知差し上げております。

万が一登録完了通知書を紛失されました際には、再発行させていただきます。

詳しくは以下のページをご参照ください。

登録完了通知書再発行


また、登録完了通知書に明記されております PPPログイン名に、ご契約種別によって異なる識別子を付加していただきます。

登録完了通知書にて識別子も併せてご確認ください。


Q4:PPPログイン名やパスワードがわからない。

A:登録完了通知書をご確認ください。
インターネット接続設定の際に使用する、PPPログイン名やパスワードは弊社発行の登録完了通知書にてご通知差し上げております。

万が一登録完了通知書を紛失されました際には、再発行させていただきます。
詳しくは以下のページをご参照ください。

登録完了通知書再発行


Q5:接続設定方法や接続できない場合の対処方法は?

A:こちらをご覧ください。

接続ができない場合(フレッツ光ネクスト・ライト・フレッツADSL)


Q6:IPアドレスおよびDNSサーバーのアドレスを自動取得とする方法は?

A:こちらをご覧ください。

パソコン設定(DHCP)の確認方法