インターネット接続に関するよくある質問
Q3:インターネット接続の際使用するユーザー名・接続アカウントとは?
Q6:IPアドレスおよびDNSサーバーのアドレスを自動取得とする方法は?
Q1:ルーター(有線・無線)の設定方法は?
A:ご利用のルーターメーカーへご相談ください。
設定方法・ネットワークパスワードやセキュリティキーのお問い合わせやインターネットに繋がらない等のトラブルの際には、ご利用のルーターメーカーへご相談くださいますようお願いいたします。
光ネクスト / 光ライト / フレッツADSL対応契約をご利用の場合
NTT提供の機器(ONUやADSLモデム)に「ルーター機能」がついているかご確認ください。(※)
ルーター機能がついている場合、その機器に接続設定をお願いします。それ以外のルーターには設定不要です。
※付属の取扱説明書 もしくは NTTにてご確認ください。
Q2:NTTのフレッツサービスに対応していますか?
A:NTT東西のフレッツサービスに対応しています。
対応サービスは以下でご確認ください。
個人名義でのご契約の方はこちら
法人名義でのご契約の方はこちら
NTTが全国にて対応表明をしている全ての地域にて、弊社にて対応可能です。
提供地域の情報・お問い合わせにつきましてはNTTにてご確認ください。
Q3:インターネット接続の際使用するユーザー名・接続アカウントとは?
A:登録完了通知書をご確認ください。
インターネット接続設定の際に使用する、「ユーザー名」や「接続アカウント」には弊社発行の登録完了通知書にてご通知差し上げております。
万が一登録完了通知書を紛失されました際には、再発行させていただきます。
詳しくは以下のページをご参照ください。
登録完了通知書再発行
また、登録完了通知書に明記されております PPPログイン名に、ご契約種別によって異なる識別子を付加していただきます。
登録完了通知書にて識別子も併せてご確認ください。
Q4:PPPログイン名やパスワードがわからない。
A:登録完了通知書をご確認ください。
インターネット接続設定の際に使用する、PPPログイン名やパスワードは弊社発行の登録完了通知書にてご通知差し上げております。
万が一登録完了通知書を紛失されました際には、再発行させていただきます。
詳しくは以下のページをご参照ください。
登録完了通知書再発行
Q5:接続設定方法や接続できない場合の対処方法は?
A:こちらをご覧ください。
接続ができない場合(フレッツ光ネクスト・ライト・フレッツADSL)
Q6:IPアドレスおよびDNSサーバーのアドレスを自動取得とする方法は?
A:こちらをご覧ください。
パソコン設定(DHCP)の確認方法